俺は今日からやる!

今日始めなければ明日も始めないし、明日始めなければ明後日も始めないから、俺は今日からやる!何がどうなったって構わん!俺はありのままの自分を罵られる方が偽りの自分を認められるよりも百倍マシだ!これ以上、母親と二人で暮らすのは、俺にとっては限界だから、俺はもう第三者に助けを求めなければ無理だ!なぜこんな事になったのかは分からない。俺が生きる事をサボって来たからなのかもしれないし、それ以外に何か原因があるのかもしれないが、俺はとにかくやる。やらなければ何も始まらないから、日々日々淡々とやり続ける。もうやめるのはやめだ。時間を無駄にしたくない。俺は泣かない。泣いたって何の意味もないし、泣く暇があったら1秒でも沢山仕事する。そうすれば未来に繋がるし、未来に繋がれば俺は幸せが手に入るはずだからだ。そうしないと俺は全然前に進めない。俺は何かするぞ!昨日がどうだったかは全く関係が無い。俺は今日を最速で生きる!そうしないと全然話が前に進まないし、それは苦しいからだ。ひたすらやり続ければ、光明なんて勝手に指すはずだから、俺はする。何をするのかは皆目検討が付かないが、やらなければ何も始まらないのだから、何かを始める!それが俺にとって必要な事だ!それで、何かダメになったとしても、その時はその時だ!少しずつ調整して行けばいい。上手にやれる奴は羨ましいけど、俺は年齢も年齢だし、期待を買うのには少し遅いのかもしれないから、とにかく物量で押す事にした!机と椅子が欲しい!泊まる家が欲しい!PCが欲しい!彼女が欲しい!あれもこれも欲しい!逃げてたら、一生何も手に入らないから、俺は欲しいものは欲しいと言う!それが必要だからだ!それで、俺はどんどん先に進んで行く事に決めた!とにかく時間が無いのだ!始めないと始まらない!人に気を遣ったりしてたら、全然何も手に入らないし、どこへも進めない!26歳、成人男性、無職というのは、スペックとしては終わってるのかもしれない。あと十年早く始めてたら、何かが変わっていたのかもわからないが、とにかく俺は今日からやる!そうしないと、一生どこへも行けないし、それはとてもつらいことだからだ。ああ、大学生の時とかに、しっかり交友関係とか築いてたら、何か変わっていたのだろうか?よく分からないが、とにかく失われてしまったものは戻って来ない!唯一戻って来るのだとすれば、それはこれからの時間と、可能性だけだ!「やろう」と思った時にすぐやる事が大切だ!俺は、だから、何でもやる事にした!絶望に打ちひしがれていても仕方がないし、そうすればするほど、どんどん世界から取り残されて行くのだ。何もしないよりは、絶対に何かしていた方がいいし、俺は他の人に比べて沢山の時間を持っているから、その強みを活かして生きていく!よくわからないけど、だいたいそんな感じで、俺はやっていく!飽きるまでやって、飽きたらやめる!その繰り返しだけ。会いたい人に会って、会いたくない人には会わず、やりたい事をやって、やりたくない事をやらず、行きたい場所に行って、行きたくない場所には行かない、それは覚悟の問題らしいから、おれもそうする事にする!うん、そんな感じで、やっていける気がして来た、俺は才能を持ってるし、それは金でも何でもいいし、とになくやれる事を全開でやる事が大切だ!やらなければ何も残らない!やったら「やった」という結果が残るから、グダグダ言うのは終わりにしよう、とにかく働いた方が楽なんじゃないか?嫌な思いだけは、あまりしたくない!それはプラスの感情とマイナスの感情の差し引きで残る分が感情の収入になるから、時間1秒あたりに対してどれくらいの感情の収入を得るかという事が大切だ!俺は絶対に負けない!それで、後は何を言おうと思っていたのだったかな?少し思い出せないが、とにかく、こんな感じで俺はやっていく事にした!人生は長いが、俺の手札は多くないから、とにかく始める事が大切だ!そうしないと一生このままだ、俺は努力をして来たし、自分の事を理解するよう努めて来たから、大丈夫だ。そもそも、それが無かったとしても、俺は大丈夫だ!俺は何者にも曲げられないし、何者にも恐れない、それだけの事だ!だから、俺は俺自身のやるべき事をやり続けるだけだし、うるさいハエは無視して前に進むだけだ!他の人がどんな風に何を言ってたか?とかは関係が無い!俺が間違ってる部分も大いにある事も理解しているが、それを俺は何と表現すればいいのかがわからない。どこで人生を間違えたのかもわからないし、人生を間違えたのかもわからない!そんなもん、場所とかによって全然変わるんだから、考えてもムダや、ある側面から見た失敗だって、別の視点から見れば成功に見えるんだから、しょーもない事を日夜気にしても仕方がないし、さっさと行動に移さなければ、何も手に入らない!それは大変な事ではあるが、俺は自分自身がやらかして来た事について思い出したぞ!どーしたらええんや!?まったくわからん!なんでこうなったのかもわからないし、どうすればこうならなかったのかもわからない。なんか全然悪気は無かったんだけど、気が付いたら嫌な奴になってた気がするけど、それはともすれば俺の気のせいなのかもしれない!母親との関係が悪いから、そういう風に考えてしまうだけなのかもしれない!とにかくPVを稼いで、さっさとこの地獄とおさらばする事が大切だ!きっと俺にならできると思う!なぜなら、俺は結構読書したし、運動もしたし、毎日コツコツ自分自身のやるべき事をやっているからだ!だから、多分俺は大丈夫だし、あとどれくらい時間がかかるかは分からないが、とにかく解決するまでやれば解決するのだし、今は体力も減ってたりとかでなかなか大変な事の方が多いけど、とにかく俺はやる!しんどい事の方が多いけど、挑戦をやめたら、それこそ地獄巡りだし、俺は地獄巡りはいやだから、いやだ!だから、俺はとにかく前に進む、やるべき事をやる!秘密なんて存在しない!自分自身の魂を洗い出す、よく分からない事を言っているが、とにかく、挑戦する!今日からやる!明日もやる!その次もやる!「やる」か「やらん」か迷ったらやる!ひたすら、やる!ひたすら、行動する!そんな感じでやっていく!くだらない事にいちいち気を揉まない事が大切!俺は俺自身の事をやる!一番にする!人に頼る事を怖がらない!んで、何を書こうと思っていたのだっけ?とにかく、俺を助けてくれ!気が狂いそうだ!金も無ければ愛してくれる人もいない、学歴もない、コミュ力もない、行動力もない、とにかく行動するしかない、待っていても誰も助けてはくれないのだから、とにかくさっさと動くしかない!充電器も買わなければならないし、とにかく上手に稼げる分の金を稼がなければならない!毎日YouTubeに5分動画載せたら億稼げるような気がしたけど、気のせいかもしれない!どうしたらいいんだ?俺は何をすれば、勝てるんだ?全くわからん!何をどこでどう間違えてこんな事になってしまったのかがわからないし、なぜビビっていたのかもわからないが、とにかく今は自由に動く事ができそうだ!失敗するべきではなかったのかもしれないし、くよくよするべきでもなかったのかもしれないし、さっさと始めるべきだったのかもしれないが、とにかく今からやるしかないのだ!明日じゃなくて、今!今日を全力で生きられない奴は明日もそれができない!俺は今日を全力で生きられるから、明日も全力で生きられる!絶対にやる!少なくとも、自分自身が苦しみの最中にこの身をやつさなくて済むように、何とか俺は俺自身を救う!他の敵が何と言おうとも、俺は俺自身を必ずやっつける!自分の中にいるあいつらをふっ飛ばす!やろうと思った事はとにかくすぐにやる!復讐だって、恋だって、やるのなら今日が一番良いのだ。それは長い道のりになるかもしれないが、とにかく弱気になっても仕方がないし、とにかく俺は今日からやる!何をやるのかは分からないが、とにかく今日からやる!本当はもっと早くから始めるべきだったのかもしれないが、今日からやるに越した事はない!復讐をしない奴は、弱い奴と判断されて、社会から追い出される!俺はもうそんな事はまっぴらごめんだ!だから、俺は今日からやる!早くやる!やろうと思った事はとにかく直ぐにやる!大学に今更行くのは遅いかもしれないし、あの人ももう俺を助けてはくれないかもしれないが、とにかく、早くやる!自分自身から逃げない!絶対に取り戻す!俺は俺自身の望んだ人生を絶対に取り戻す!逃げないし、負けないし、弱音を吐かないし、くだらない事にやきもきしない!とにかくサクサクと行動する!上手にやる!俺ならやれる!やれない訳がない!できない訳がない!絶対に手に入れる!欲しいものは全部頂く。そうしないと、俺は俺自身の人生に納得できないからな!noteだって始めるし、Twitterだって始める!FacebookだってInstagramだって始める!テニスだってするし、野球だってサッカーだってする!「全部遅い」なんて誰が決めたんだ?俺の事は俺が決める!そうじゃなければ、報われない、俺は、この地獄みたいな日々に終止符を打つために、とにかく毎日行動するぞ!おかしな事になったとしても、俺は必ず対処する!他の奴よりもやる!今から手に入るモノには限りがあるのだとしても、俺は絶対にやる!それだけだ!じゃあ、これ以上書く事もなくなって来たから、そんな感じで、終わろうかな?どーしよ、ちょっと分からんわ。何でこんな事になったんや?俺が悪い訳ではないだろう?母親が煙草を吸うのをやめて欲しい事について、どう説明すればよかったのだろうか?臭すぎる。臭い。どうすればいいんや?わからないけど、とにかくいやなことはいやなんだから、いやだと正直に言うぞ!